みなさまこんにちは。 今日はなんだか梅雨のようにじめじめと蒸し暑いですね。いかがお過ごしですか。
夏を前にして 北野事務所の窓にも何か吊らないと眩しいやら暑いやら。。(あ。今まで窓は裸でした。笑)今朝、遮熱のスクリーンなど生地を選び 手配していただきました。
さて、他の担当スタッフもたくさんブログにあげさせて頂いているK様邸。
すてきなご家族の想いを形にしたいとスタッフ一同チカラを合わせて完成した現場です。
全体の仕上がりはまた施工例などでお披露目しますので
私はそれぞれのアイテムにスポットを当てたいと思います。
キッチンはPanasonicのオーダータイプ。濃紺の塗装が美しい!!
窓側のブルーのモザイクタイルはガラス製ならではのきらめきです。
リビングのシェードはグレーのシアー生地に刺繍が施されたもの。
輸入ものなのでお引き渡しまでに間に合うかはらはらでしたが、無事間に合いました。
広い玄関。土間タイルはイタリア製の300×600を馬貼りで。
石柄に味わいのあるタイルです。
1階の床材はこのアッシュの無垢三層フローリング。
床暖対応でホワイトのウレタン塗装が施されています。
小さなお子様もおられるので、お手入れが楽なものを
お勧めしました。汚れが付いたら中性洗剤入りのぬるま湯を
使い、固く絞った布で拭くことができます。
天然木ならではの杢目がとても美しい仕上がりでした。
こちらは既存の階段に天然木を上貼りで仕上げました。
福山監督苦心の結晶 、R型の手すり! 2階の手すりも
以前のままを生かし、白く塗装してイメージ一新です。
2階は ナチュラルスタイル。床はレッドパインの無塗装材。
さわやかな色合いの中にお好みのテイストをちりばめています。
2階のトイレ。オランダのアイフィンガー社製の壁紙使用。
色彩の美しさにうっとり。。
トイレに行くのが楽しみになりますね。
1階のトイレ。 こちらは国産クロスですが
ゴージャスなトイレになりました。写真では解りづらいですが
黒いクロスもストライプ柄で光っています。
こだわりが盛りだくさんで とても書ききれませんでしたが
また何かのおりに小出しにしたいと思います(笑)
K様ご家族皆様には本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
今後とも変わらず宜しくお願い致します。
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください
開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信! |
色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。 |
デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。 |