皆様、こんにちは!
梅雨が明けたのか。。。どんよりした日が続きますね。。。
でも、気温は高いので熱中症対策はしっかりしていきたいと思います。
さて、最近解体がほぼ終わった現場を確認に行って参りました。
構造はきれいで劣化もほぼなくしっかりはしているのですが、
今回は耐力壁の見直し、柱梁接合部の金物補強等をしっかりと
させていただきます。二階はほぼ内装のみです。
減災補強という言葉がありますが、様々理由で全面リフォームまでは
という場合でも、少しでも、被災の可能性を下げるための対策は出来ます。
耐震補強は、まず、一階部分を優先的に行うべきです。
地震の被災は圧倒的に一階部分の倒壊が先行しています。
大地震でも一階部分が、何とか持ちこたえてくれれば
家の全倒壊は免れるので、人命は守られます。
皆様是非、一度、弊社にご相談いただければと思います。
お待ち申し上げております。
京都でリフォーム・リノベーションするならデザオ建設にお任せください
開催中のイベントの様子やスタッフブログからの気になる情報をFacebook公式アカウントにて随時配信! |
色や空間・空気感など、お届けしたい「シーン」の見えるカットを集めていきます。 |
デザオ建設の家づくりがわかる資料はこちら。 |